おはようございます😊

皆さま

おはようございます!

木曜日ですね

少し疲れも溜まってきた頃かと

思います

ご自愛ください

土日まで後2日、頑張りましょう

さて、今日はストレスについてです

先週、自分でも想像していないような

ストレスを感じ、情緒不安定になりました

決して、メンヘラではありません

ですが、これでは今後の社会人生活に支障をきたすと思い、ストレス解消方としてこの三日間

思った事を紙に書き出すと言う事を行いました

結論からお話ししますと、かなり効果がありました😅

逆を言うと、それだけストレスを感じていたと言う事になります

まあ、でてくるでてくる、、、笑

この間にノートを一冊使いました

ただ、わたしが書いていたのは

不平不満ではなく、自分の将来なりたい姿であったり、今年はどのように過ごしたいかなどもひたすらに書き続けていました

なんというか、自分はこんな事を思っていたんだなと改めて認識した次第です

これは毎日続けようと思っています

可能なら朝と晩にすると、一日スッキリした頭で過ごせるんじゃないでしょうか

電車とか、人との会話でも人はストレスをかんじるものです

なんなら、恋人と一緒にいたとしても

ストレスを感じさせてしまったりします

そう言う事をなるべく無くしたいとも考えています

私は、工夫して頑張ります!

決意表明みたいになりましたが、今日も一日、後悔のないように過ごしましょう!

頑張りすぎずね😊

それでは!