相手の立場に立って、腰低く

皆さん

こんばんは

火曜日も終わりますね😊

どのような一日を過ごされたのでしょうか?

良い一日でしたか?

どんな時でも、夜寝る前には後悔のないようにして眠りたいですね😊

さて今日は、価値観についてです

ニュースでは、シリアやトランプさんの話題、セクハラなど話題は尽きないですね😅

私は、今自分の持っている価値観、感性を大切にしていきたいと思っています

新卒で入社して、色々な方にお世話になりましたが、思い出に残っている方の話をします

その方は、あまり仕事ができないと会社では

有名でした

近くの支社で、上司に食ってかかったそうです

その方に教えてもらった事は、人の悪口は言うな、偉くても偉くなくても腰低くあれ、と言う事でした

今私は本社にいます

偉い人ばかりです

毎日ぺこぺこしてます笑

ぺこぺこされたいとは思いません

偉くなりたいとも思いません

本社にきて、更にそう思いました

何故でしょうか

自分が何をしたいのか

仕事を通じて、どのように社会貢献したいのか

正直、まだ分かりません

ですが、私は、この仕事の意義は私が一番知っていると言う自負から、この会社を選びました

他の人がするよりも、私の方が絶対に、その人の気持ちに寄り添えると思ってこの会社に入社しました

結果はあっていたと思います

ですが、もし、その気持ちがネガティブな経験が根本であるとしたら、、、

どこまで行っても、ポジティブにはならないのでしょうか?

私は今、自分の気持ちを認められていません

認めた所で、現状が変わるわけではないのです

それでも、何とかして、ポジティブに考えたい 

そう思います

もし私の気持ちが固まって仕事に取り組み始めて、会社の事や人の事に悪口を言い始めたとして、私はその様な人間にはなりたくありません

自分の立場から話をする人間にはなりたくないです

相手の立場で、話ができる人になりたい

そうすれば、自然と悪口なんかはでなくなると

思いますし、腰も低くなるのではないでしょうか

相手の立場にたつ

この気持ちを忘れずに

もう少し、自分の価値観について

考えてみます!

それでは、お休みなさい💤

皆んなが幸せな時間をすごせますように!