生き方について

皆さん

こんばんは

月曜日ですね^ ^

色々あると思いますが、1週間頑張りましょう

私は、土曜日は飲み会、夜は恋人と電話、日曜は髪を切って、とても楽しい休日でした

今日は、土曜に恋人と話をした時の事です

私は今、少し情緒不安定でして、付き合ってるメリットある?などというほんとうに下らない質問をしてしまいました

翌朝に連絡をしたら、いつでも話してねとの事で、本当に素敵な恋人をもったと思いました

以前私は恋人に、これからはあなたに真摯に向き合いますと伝えました

あなたを悲しませないという内容も話しました

今もその気持ちは変わっていません

ただ、少しだけ人間関係に前向きに取り組んでみようと思うようになりました

理由はいくつかあるのですが、1つに、人として好きだと感じる人とは、やはり連絡を取り続ける方がいいのではと思った為です

自分が優しい気持ちになれる人、前向きな気持ちにしてくれる人、そんな人とは月に一度くらいはあいたいですね😊

自分から連絡して、予定を合わせて、お店を決めて、もしかしたら断られるかもしれないですし、怖いとも感じますよね😅

でも、相手の立場に立って考えると、誘われて嫌な気持ちになる人は少ないと思います笑

むしろ、喜んでるのでは?

そんな風に思うようになりました

この記事を書く前に、兵庫県の女子中学生が自殺したというニュースを読みました

痛ましい内容です

私は、中学生の頃に、いじめられた経験があります

本当に辛かったですし、人が怖くなりました

夏休みも気が気でなく、家まできたりしたらどうしようかと悩んでいました

この子の気持ちは、少しだけ分かるような気がします

でも、世界は広くて、高校に入って、まず優しい子と友達になって、少しづつ仲良くなって、平和な時間を過ごしました

今でも、人と関わるのが怖いときがあります

恋人にも、私のこの気持ちが出てしまったのだと思います

もう謝りましたし、落ち着きました

閉鎖された空間は人間性が歪みやすいです

その為にも、世界に目を向けて、前を向いて

行きていってほしいと思います

最後に勝てばいいんです

途中に苦労すればした分だけ

美談になるんだから!

皆さんが、幸せな気持ちで過ごせますように!

お休みなさい