社会人四年目まであと三日になりました

皆様

こんばんは

見に来てくださりありがとうございます

4月1日付で、社会人4年目となります

あっという間のような気もしますが、正直長かったように思います

しばらくの間は、この3年間を振り返っていきます

1年目は、ずっと悩んでいました

この仕事を続けていていいのかと考えていました

私は、自分が選んだにも関わらず、今の会社で働く事に全くと言って良いほど

納得していませんでした

この会社が、どのように社会に貢献しているか分かっていなかったのです

1年目が終わっても私は悩んでいました

しかしながら、私が辞めずに済んだのは、就職活動中に頂いた

「頑張らなくても、真ん中には入れる会社に入る」という

極めてネガティブなアドバイスを受け入れた事が理由です

何とかやっていけている

高いモチベーションもなくやっていける

自分でも適性があった事はよく分かっていました

怒られながらも、なんとなく完成図を見通せる

そんな感覚を持っていたので、次は何とかなるかなといつも思っていました

正直な所、高いモチベーションを持ち、精一杯仕事に取り組んでいたとすれば

今よりも、良い評価をもらえていたように思います

しかし、1年目はそんな事はどうでもいいといつも思っていました

ひっそりとやっていこう

そんなことをずっと思っていました

もし、私が過去の自分に何か一言を言うとするならば

自分の心に正直に

というと思います

今の会社に入らなかったかと言われれば、半々といったところです

もしかしたら、海外に留学へ行っているかもわかりません

行って、何かを感じて、帰ってくるでしょう

しかし、その後が見通せません

そんな人生もいいかと思いますが、私は今の比較的安定した人生も悪くない

ように思っています

まとまりのない文章になってしまいましたが

今就活をしている方がもしこのブログを読んでくださっているとするなら

自分の心に正直になって頂ければ

比較的、進みたい方向性ぐらいは見えてくると思います

 

 

それでは

読んでくださった方、ありがとうございました

無理せず、うまずたゆまず、粛々と

 

おやすみなさい

 

失礼いたします