恋愛について

皆様

こんばんは

恋愛について書きます

恋人が、自分の話をしません

話しはしているのですが、どうも彼女の姿が見えないのです

それか、私の見たい彼女の姿が見えないのです

深い所の理解に繋がらない

私のエゴイズムでしょうか

彼女の事を理解したいというのは

無理強いする事ではありません

まだ、彼女からの信頼がないのだと思います

そうだとしても、知りたいという気持ちが出てしまいました

失礼な事も言いました

後悔しています

反省もしています

まるで、メンヘラですね

恋人はとても優秀です

賢く頭が回ります

ただ、その分

傍から見ていると

理論武装しているように見えるのです

正解はないのです

自分の思った事を話せばいいのではないでしょうか

考えを口に出す前に

ワンクッション考えるのは

大事なことです

仕事では、必ず必要なスキルです

でも、恋人の間でそれをされると

私が彼女の考えを理解する前に

彼女が私に伝えたい自分の姿を私が受け取ってしまいます

その違和感に先日気が付きました

嫌われたくないとよく言います

そこの違和感も根底には、この私が彼女の姿が見えない点にあります

気が付いてからは、どういおうか悩んでいます

しつこいようですが、職場なら構いません

同僚でもいいです

でも、カップルという関係になった時に

同じことをされた時に

これほどまでに

相手の姿が見えなくなるとは私も気が付きませんでした

相手が分からない

私の中に

彼女の存在が残っていないのです

この子は本当に喜んでいるのだろうか

本当は、違うのではないだろうか

そういった不安が芽生えます

その事に気が付いて

今週末は

彼女に話をします

出来れば良い方向性に

私のエゴになりませんよう願っています

フラグになると困りますが

自分の考えをまとめるために

書きました

仕事とプライベートは別になるのですが

やはり、恋人との関係に悩んでいると

パフォーマンスはさがるように思います

今日はよく寝て、明日に備えます

 

それでは

 

おやすみなさい