物事をポジティブに考える

こんにちは

今日は、ポジティブシンキングについてです

皆さんは、ネガティブになるときはありますか?

私は、先週一週間、ネガティブになっていました

異動から一週間

いろんな人と接して、考え方の違いを感じて、少し疲れました

人間関係は、深く考えると答えがないため

どこまでも沈んで言ってしまう事が分かりました

私はこれまで、人間関係には無頓着でした

くるものを拒まず、さるものを追わずの精神で生きてきました

表面的な関係で十分だと思っていました

恋人との関係も同様です

ですが、それでは人間としての成長がないと感じたのです

さて、今日の本題ですが、人間関係をよりよくしようと考えたときに

私自身の振る舞いを少しかえてみたり、相手が何をいいたいのか

いつもより深く考えてみたり

ただ、私の中で人間の考え方は基本的に変わらないというのが

あります

そうして考えていたら、だんだんとネガティブになってきてしまいました

どうしたら良いのか、分からない

人間関係に答えはないといいますが、その通りだと思いました

ですが、考えたことに無駄はありません

自分の生き方のスタンスに一つ加わったことがあります

逢いたい人に逢う

これです

居心地のいい場所で、会いたい人に逢う

そこに成長があるのかは分かりません

ですが、やさしい中にいると人は優しくなります

自分がやさしくなれる人と一緒にいる

そういった環境に身をおきたいと思いました

一昨日に作った逢いたい人リストのかたがたに連絡をしてみました

みんな、快く返事をくれました

私は今後も、来るもの拒まず、去るものは追わずというスタンスで生きていましたが

そこに、連絡は取り続けるというのを付け加えようと思います

逢いたい人と連絡をとり、自分の考えを話す

この時間を設けられるだけで、人生がずいぶんと変わってくると思います

この考え方があってるのかは分かりませんが

何かの参考になれば幸いです

それでは、皆さんに幸あれ