働き方改革とG7

皆様

今晩は

今日でこのブログの記事も4つ目になります

何だかんだで、明日書き終るととりあえず一週間書き続けた事になります

さて、今日は働き方改革G7について書きたいと思います

理由は、先日私の友達に久しぶりに会わないかとラインを送りました

私はぼちぼち、そっちはどう?

と聞いたら

いやー、正直、しんどいわ、、、

との事でした

私たちは、社会人4年目で転職もしていません

さて、どうしたものかと私も考えてしまいました

恐らく4月中に飲みに行きます

私のキャリアはぼちぼちです

本当に75点ぐらいで、お給料も75点ぐらい

これまでの人生も75点ぐらい笑

何だかんだ満足しています

友達も似たような感じなのですが、私よりも少し引っ込みじあんで

今日のタイトルですが、働き方改革がこの頃騒がれていますね

新聞を読んでいると、キーワードはみなし残業にする事で生産性が向上するのでは

といった内容かと思います(間違っていたらごめんなさい)

つまるところ、生産性の向上のため出来る事は、省エネで素早くといった具合かと

とても良いかと言われると、少し考えてしまいます

理由は一つで、社会のルールを変えていくには徐々にしかできないためです

私は改革という言葉に少し抵抗があります

いきなり変わると皆びっくりするのではと思うためです

内部の制度を変えるなら賛成です

働き方を変えるのは、難しいと思います

フリーランスの方が働きやすくするといった改革も検討されていますね

この内容に少し気になったのが、G7です

先進国の中で、どういった働き方がされているのか

非常に気になりますね

私は、カナダに数か月滞在していた経験がありますが

とても働きやすそうにしていましたよ

あくまで、はたから見た感想ですが笑

ただ、過ごしやすさはぴか一です^^

皆が働きやすくなるといいんですが

画一的な改革は、難しく、個々人が働きやすいと感じる職場を探し当てる方が

正直な所、効率的な気もしますが、、、

私の今後生き方の目標は既に決まっていて

30歳までの個人で収入を得られるスキルを身に付ける事です

これからの時代に沿って

柔軟に生きていきたいですね

今日もとりとめのない文章になってしまいましたが

ここまで読んでいただいてありがとうございました

それでは

おやすみなさい